去年のわたしと今年のわたしと矢花くん

 

 

 

去年のクリエから一年が経つなぁ~と気付き、クリエ後に書いたブログを久しぶりに読み返してみた。

 

 

 

 


その一年前のブログの内容は、侍担になるまでの話とクリエの感想とたった4ヶ月で五十嵐担に幕を閉じなければいけなかったわたしの「無担で箱推し」としてこれからも侍を応援するんだという決意表明みたいな内容で、自分のことながらやっぱり今でも心が痛くなった。

 

 

 

赤西仁阿部亮平梶山朝日→村木亮太→五十嵐玲央という流れできたわたしのおたく人生、今は阿部くんしかジャニーズ事務所にいないじゃないか……退所したのはわたしが担当を降りてからだったとはいえ、わたしが応援してしまうといつかいなくなってしまうんだ……もう担当とか決めない人生のほうが幸せなんじゃないか……って当時すごく思った。

 

 

 

 


それでもわたしは今、矢花担だ。

 

 

 

またヲタ卒するということも考えたけど、やっぱりまだ侍担の世界にきて4ヶ月で終わるのだけはどうしても嫌だった。だからといって同じグループ内で担当が変わるってことが個人的にしたくなくて「無担の箱推し」で今後も侍を応援するしかなかった。

 

 

 

それでもわたしは今、矢花担として生きている。

 

 

 

 


何故、矢花担になったのか。

これはもうまじでシンプルに矢花さんのファンをさせていただきたいという気持ちを我慢することが出来なかっただけの話で、詳しい経緯とかはあるようでない、でもちょっとだけある( どっちだよ )

 

 

 

あくまでもこの文章は自分自身の記録だからざっくり書いてみようかな。そうしよ。

 


ってことで

【わたしが矢花に心を奪われた瞬間 厳選集】

※順番は適当です

その①

クリエでわたしの何列か前にいらっしゃった矢花担さんに気付いた時の矢花さんの顔を見た時。

あの…矢花さんってカメラに向かって目を見開く時あるじゃないですか……あの顔……あの顔だょ……。

なんだろ、羨ましいとかじゃなくあの顔を運良く見ることが出来ちゃったわたし幸せだなぁと思っちゃった。

 


その②

サマステのGUILTYの矢花さんをみた時。

もはやこれしか覚えていないレベル。

当時のわたしは夜中~朝方とかに帰る日が多く、仕事の疲労がやばすぎる中遠征したらまじで記憶がすっとんだ……それでもGUILTYの矢花さんだけは忘れられねぇ…。

 


その③

ISLAND TVの楽器紹介(クリエの時)を見た時。

矢花さんが紹介してくれなきゃ楽器のことは何も分からなかったし、興味なかったかもしれない。非常にありがたかった。よくわかんないけど、すごく嬉しい動画だった。

 


その④

ISLAND TVの矢花バンドを見た時。

多分説明しなくても分かると思うけど、カッケェェェェェ!!!!と思った。すご。矢花すご。

 


あと、とにかく顔が好きだ。

 


矢花さんはとても素敵だ。

顔が良い。

手が綺麗。

矢花さんのおかげで新しい世界を見ることが出来る。

顔が良い。

手が綺麗。

楽しい、とても楽しい。

矢花さんを見ていると楽しいぞ、と。

矢花さんまじで手が綺麗だぞ、と。

矢花さんめちゃくちゃ顔が良いぞ、と。

 


ここはもう素直に応援しようと思い、矢花さんの誕生日である8月10日に友達だけにはわたし矢花担になるね~☆ってかなり軽く話したけれども、どこか自信がなく、Twitterには自分は矢花担なんだといったことは書けませんでした。

 


矢花さんで間違いない!と思ったのは内パラの時にただただ矢花さんがベースを弾いている姿を見ていることが楽しいと思った時、幸せな時間だなと思った時です。同じ矢花さんのファンの方ともお話してめちゃくちゃ楽しかった!!!

 


という流れで今わたしは矢花担です。

 

 

 

 

 

 

「無担の箱推し」という応援のやり方がイマイチ分からず、とくにペンライトの色に関してはまじで迷子で、いろんな色を光らせてた(笑)

あれはあれで必要な時間だったんだと思う。

今でも侍のみんなが大好きだから箱推しみたいなもんなんだけどね。

 


大袈裟かもしれないけど、今日も7 MEN 侍を好きなままということがとても嬉しい。

わたしはわたしであのまま侍を応援していこうと決めてよかったなぁーと思う。

 


わたしをヲタ卒から復活させた7 MEN 侍の沼は本当に本当に本当に深く、簡単には抜け出せない世界です。

今日までを振り返ると、侍担の世界に飛び込んでからまだ1年と3ヶ月くらいしか経っていないのに、楽しいことも嬉しいことも不安なことも悲しいことも悔しいことも全部経験してしまった感じがする(笑)

 

 

 

 


今年もクリエ行きたかった。

侍と姫で「ん~~~~TH!」やりたかった。

ソロもオリ曲も見たかった。聴きたかった。

でも、ISLAND TVで幻のクリエを開催してくれて、まじであのMC+JUMBOの5日間で7 MEN 侍の優しさ、楽しさ、かっこよさ、かわいさ、熱さ、やばさがぎっしり詰まってたなぁと思う。

 


今年のクリエでまた更に好きになりました!

 

 

 

前の日常に戻るのにはまだまだ時間がかかると思うけど、また元気に7 MEN 侍に会えますように!

 


ってことで、一年前のわたしと今のわたしについてものすごい勢いでここまで文章を打ってしまった(笑)

矢花さんのこととかを語りそうになったけど、止まらなくなりそうだったのでそれはまたの機会にしよ。

 


これからも自分のペースでゆっくり、

そして、できるだけ長く7 MEN 侍を応援したいです‪‪✌︎

 


ありがとうございまTH!!!